【コアンドル(神奈川県鎌倉市小町2-8-14)】めちゃ2イケてるッ!神奈川県鎌倉市めぐり「ガリタ食堂 大泉洋とデブエット」-11月9日(土)19:57~【特製ビーフシチュー、合鴨もも肉のコンフィ】

【コアンドル(神奈川県鎌倉市小町2-8-14)】めちゃ2イケてるッ!神奈川県鎌倉市めぐり「ガリタ食堂 大泉洋とデブエット」-11月9日(土)19:57~【特製ビーフシチュー、合鴨もも肉のコンフィ】

148
シェア
【コアンドル(神奈川県鎌倉市小町2-8-14)】めちゃ2イケてるッ!神奈川県鎌倉市めぐり「ガリタ食堂 大泉洋とデブエット」-11月9日(土)19:57~【特製ビーフシチュー、合鴨もも肉のコンフィ】

毎週土曜日の19:57から、フジテレビ系列で放送中のバラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」。

11月9日(土)の放送は、超人気コーナー「ガリタ食堂」に、三谷幸喜監督最新作の映画「清須会議」から羽柴秀吉役で出演している、北海道が生んだ大スター大泉洋が参戦!

大泉さんはかつて「めちゃイケ」に出演した際、めちゃイケメンバーが起こした不祥事によってVTRがお蔵入りになったことがあり、同番組とはただならぬ因縁があるようで、今回は今までの分を挽回しようと意気込んでの登場です。

「ガリタ食堂」は明松功プロデューサー、通称「カガリP」が扮する栄養士のガリタさん行きつけの店をまわって、ただひたすら食べまくるコーナーです。見ていていつも思うけど、ガリタさんのお体が心配です。もうすでに抱えているのかもしれないけど、糖尿、通風etc・・・その辺の病気は大丈夫なのかしら?

そして、なんと!

大泉さんが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダーこと森崎博之さんがヘルプとして登場。きっと全国の方は、岡村さんのリアクションと同じく「誰だコイツ?」状態だったと思いますが、北海道では知らぬ人はいません。

声が大きくて、ハゲかけている森崎さんの全国デビューでした。

TEAM NACSの中で、大泉さんに次いで知名度があるのはやっぱり、ドラマ「ホタルノヒカリ」「SPEC」など数々のドラマに出演しているヤスケンこと安田顕さんかな。

めちゃ×2イケてるッ! – フジテレビ

映画『清須会議』公式サイト

[divider]

コアンドル

1968年(昭和43年)創業の老舗フランス料理店「coin de rue(コアンドル)」。

小町通り沿いのツタがからまった趣きのある外観が目印です。

同店の自慢は創業当時から変わらぬレシピのデミグラスソース、このソースを使った「特製ビーフシチュー」や「特製ハヤシライス」が人気。ガーリックトーストも添えて。

ガリタ食堂一行が食べたのは、「特製ビーフシチュー」と「合鴨もも肉のコンフィ」。コンフィというのは、フランス料理の調理法のひとつで、肉や果物の風味をよくしてなおかつ保存性を高めることができます。

[highlight]レビュー[/highlight]

鎌倉ランチ「コアンドル」

鎌倉コアンドルに行く

シャリアピンステーキ 鎌倉 コアンドル

HDR:鎌倉コアンドルの絶品ビーフシチュー

coin de rue(コアンドル)★鎌倉で一番古い洋食屋さんで♪

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:コアンドル

住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-14

TEL:0467-24-7236

食べログ:コアンドル – 鎌倉/フレンチ [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: Pabo76 via photopin cc