【そば切り 佳人(神奈川県鎌倉市腰越3-14-9)】めちゃ2イケてるッ!神奈川県鎌倉市めぐり「ガリタ食堂 大泉洋とデブエット」-11月9日(土)19:57~【かき揚げせいろ】

【そば切り 佳人(神奈川県鎌倉市腰越3-14-9)】めちゃ2イケてるッ!神奈川県鎌倉市めぐり「ガリタ食堂 大泉洋とデブエット」-11月9日(土)19:57~【かき揚げせいろ】

136
シェア
【そば切り 佳人(神奈川県鎌倉市腰越3-14-9)】めちゃ2イケてるッ!神奈川県鎌倉市めぐり「ガリタ食堂 大泉洋とデブエット」-11月9日(土)19:57~【かき揚げせいろ】

毎週土曜日の19:57から、フジテレビ系列で放送中のバラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」。

11月9日(土)の放送は、超人気コーナー「ガリタ食堂」に、三谷幸喜監督最新作の映画「清須会議」から羽柴秀吉役で出演している、北海道が生んだ大スター大泉洋が参戦!

大泉さんはかつて「めちゃイケ」に出演した際、めちゃイケメンバーが起こした不祥事によってVTRがお蔵入りになったことがあり、同番組とはただならぬ因縁があるようで、今回は今までの分を挽回しようと意気込んでの登場です。

「ガリタ食堂」は明松功プロデューサー、通称「カガリP」が扮する栄養士のガリタさん行きつけの店をまわって、ただひたすら食べまくるコーナーです。見ていていつも思うけど、ガリタさんのお体が心配です。もうすでに抱えているのかもしれないけど、糖尿、通風etc・・・その辺の病気は大丈夫なのかしら?

そして、なんと!

大泉さんが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダーこと森崎博之さんがヘルプとして登場。きっと全国の方は、岡村さんのリアクションと同じく「誰だコイツ?」状態だったと思いますが、北海道では知らぬ人はいません。

声が大きくて、ハゲかけている森崎さんの全国デビューでした。

TEAM NACSの中で、大泉さんに次いで知名度があるのはやっぱり、ドラマ「ホタルノヒカリ」「SPEC」など数々のドラマに出演しているヤスケンこと安田顕さんかな。

めちゃ×2イケてるッ! – フジテレビ

映画『清須会議』公式サイト

[divider]

そば切り 佳人(かじん)

江ノ島にほど近い場所に店を構える、蕎麦店「そば切り 佳人(かじん)」を訪れた、ガリタ食堂一行が食べたのは「ガリタ専用 かき揚げせいろ」。

なんでも、ガリタさんに合わせてかき揚げの量を調節したそうで、とはいっても大盛りすぎて普通の人が完食するのは難しそうです。ちなみに、ガリタさんはこのかき揚げに最初にツユをかけていました。

同店から参加した「TEAM NACS」のリーダー・森崎博之さんは、使われている蕎麦粉が北海道の幌加内産ということを一発で当ててました。やっぱりリーダーはすごい!

だてに北海道ローカルで農業をテーマにした番組「森崎博之のあぐり王国北海道」をやっていませんね。

江ノ島の名物といえば、やはり「しらす」です。

生しらす丼を一度食べてみたいと思うんだけど、こちらの店では季節によって生しらす丼を提供しているそうですよ。

[highlight]レビュー[/highlight]

一茶庵系ではここのそばが一番好み 【腰越 そば切り佳人】

そば切り 佳人

神奈川・鎌倉市腰越「そば切り 佳人」

カレーそば *そば切り佳人(かじん)@腰越

No.883 そば切り 佳人 (かじん)

[box type=”shadow” ]
江ノ島電鉄 江ノ島~腰越間 前面展望 ~運転士の大変さを感じる一本~

[/box]

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:そば切り 佳人

住所:神奈川県鎌倉市腰越3-14-9

TEL:0467-32-8858

サイト:湘南(鎌倉・江ノ島)自家製燻製と本格手打ちそばの店。

食べログ:そば切り 佳人 – 腰越/そば [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: HAMACHI! via photopin cc