【伯爵邸(埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【24時間営業のなんでもある純喫茶】

【伯爵邸(埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【24時間営業のなんでもある純喫茶】

120
シェア
【伯爵邸(埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【24時間営業のなんでもある純喫茶】

テレビ東京系列で、毎週日曜日の18:30から放送中の旅バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」。

さまぁ~ずの2人(三村マサカズ、大竹一樹)と狩野恵里アナが全国各地を訪れ、街の人とふれあいつつ、ひたするゆる~くブラブラする番組です。

2007年の番組開始から出演していた大江麻理子アナはニューヨーク支局転勤のため降板し、今春から狩野恵里アナに交代しました。

11月10日(日)18時30分~19時54分の放送は、埼玉県「大宮」です。

長いこと勘違いしていたんですが「埼玉県大宮市」というのは存在しないんですね。正確には、かつては存在していましたが2001年に「浦和市」「与野市」と合併して「さいたま市」の一部となり2003年に「大宮区」「西区」「北区」「見沼区」「中央区」の5つの行政区に分割されました。

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト

[divider]

伯爵邸

今回の「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」締めくくりの店は大宮駅東口から徒歩5分の場所にある「珈琲館 伯爵邸」です。

24時間営業で通常の喫茶店ではありえないほど豊富な食事メニューが用意されています。その数は100種類以上。

沖縄出身の店主がつくる沖縄料理をはじめ、肉料理、中華料理までなんでもござり。「懐かしのオムライス」「ナポリタン」といった喫茶店定番メニューもありますよ。

お酒の種類も多いので、ついつい長居していまうこと間違いなし。店内は純喫茶風と個人的にドンピシャなお店です。北海道にあったら確実に通っちゃうなあ。

珈琲も本格的で、豆から挽くストレートコーヒー、最新式エスプレッソマシンで淹れたカプチーノ・オリジナルコーヒーなど充実しています。

[highlight]レビュー[/highlight]

伯爵邸@大宮~おーーーがっさわらぁ!

客のわがままを聞く店「伯爵邸」

カフェ&デリ 伯爵亭(大宮) 24時間ゴージャス純喫茶!

カフェ&デリ 伯爵邸 ② 大宮東口ランチ

【埼玉大宮】カフェ&デリ 伯爵邸

不思議な喫茶店 伯爵邸@大宮

今日のナポリタン☆伯爵邸(大宮)

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:伯爵邸 (ハクシャクテイ)

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46

TEL:048-644-3998

食べログ:伯爵邸 ハクシャクテイ – 大宮/カフェ [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: OliBac via photopin cc