【シュル SHURU(埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-455-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【ペルシャ料理、ベリーダンス】

【シュル SHURU(埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-455-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【ペルシャ料理、ベリーダンス】

130
シェア
【シュル SHURU(埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-455-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【ペルシャ料理、ベリーダンス】

テレビ東京系列で、毎週日曜日の18:30から放送中の旅バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」。

さまぁ~ずの2人(三村マサカズ、大竹一樹)と狩野恵里アナが全国各地を訪れ、街の人とふれあいつつ、ひたするゆる~くブラブラする番組です。

2007年の番組開始から出演していた大江麻理子アナはニューヨーク支局転勤のため降板し、今春から狩野恵里アナに交代しました。

11月10日(日)18時30分~19時54分の放送は、埼玉県「大宮」です。

長いこと勘違いしていたんですが「埼玉県大宮市」というのは存在しないんですね。正確には、かつては存在していましたが2001年に「浦和市」「与野市」と合併して「さいたま市」の一部となり2003年に「大宮区」「西区」「北区」「見沼区」「中央区」の5つの行政区に分割されました。

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト

[divider]

シュル SHURU

大宮駅からほど近い場所にあるペルシャ料理店「シュル SHURU」。

「ペルシャ料理」と聞いても、どんな料理なのかいまいちピンときませんが、イランとか中東あたりのスパイスが効いた料理を指すらしい。

同店では、オーナーの娘さんによるベリーダンスショーが行われています。スクールも開いているそうなんで、興味がある人はいかがですか?

ベリーダンス(Belly dance)というのはウィキペディアによると、中東および他のアラブ文化圏のダンスの総称で、この言葉は西洋で誕生した造語なんだそうだ。

衣装がセクシーで何時間でもぼーっと見ていられます、はい。

ただ、腹が少しでも出ていたら途端に見っともなく目も当てられなくなるので、この衣装は人を選ぶかもしれません。(別に腹が出ていても恥ずかしくなかったら着れるんだろうけど。)

[highlight]レビュー[/highlight]

華やかなりペルシャ。「シュル」(大宮)

大宮では唯一かな?水タバコをのめるお店。SHURU@大宮

「ペルシャ料理 SHURU(シュル)」(さいたま市・大宮)

[box type=”shadow” ]
Shuru(ベリーダンス)2/3ワールドダンスフェスティバル2013

[/box]

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:シュル (Persian Cafe SHURU)

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-455-2 前原ビル2階

TEL:048-653-8992

サイト:■■SHURU■■イラン料理レストラン チャイハネ 埼玉 大宮 ペルシャ雑貨 イラン食品 水タバコ ベリーダンス

ブログ:shuruのブログ

食べログ:シュル Persian Cafe SHURU – 大宮/西アジア料理(その他) [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: Lieven SOETE via photopin cc