【釜めし工房 まこと(埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目5-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【松茸釜めし、五目釜めし】

【釜めし工房 まこと(埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目5-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【松茸釜めし、五目釜めし】

135
シェア
【釜めし工房 まこと(埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目5-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【松茸釜めし、五目釜めし】

テレビ東京系列で、毎週日曜日の18:30から放送中の旅バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」。

さまぁ~ずの2人(三村マサカズ、大竹一樹)と狩野恵里アナが全国各地を訪れ、街の人とふれあいつつ、ひたするゆる~くブラブラする番組です。

2007年の番組開始から出演していた大江麻理子アナはニューヨーク支局転勤のため降板し、今春から狩野恵里アナに交代しました。

11月10日(日)18時30分~19時54分の放送は、埼玉県「大宮」です。

長いこと勘違いしていたんですが「埼玉県大宮市」というのは存在しないんですね。正確には、かつては存在していましたが2001年に「浦和市」「与野市」と合併して「さいたま市」の一部となり2003年に「大宮区」「西区」「北区」「見沼区」「中央区」の5つの行政区に分割されました。

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト

[divider]

釜めし工房 まこと 参道店

初詣には多くの参拝客で賑わう「武蔵一宮 氷川神社」の参道にある「釜めし工房 まこと 参道店」をご紹介します。

釜飯。

短気な人はきっと出来上がりまでにイライラしちゃうかもしれないけど、炊き上がるまで30分ほど待つ必要があります。炊き上がっても最低5分は蒸さないとね。

モヤさま一行が食べたのは「松茸釜めし」と「五目釜めし」。

同店では釜飯のほかにも、とんかつも売りなので両方楽しめる「釜めしセットとんかつ」を注文しよう。

[highlight]レビュー[/highlight]

釜飯を美しく食すin 「釜めし工房まこと」 (22)

釜めし工房まこと 参道店

美味しいとんかつ@釜めし とんかつ まこと氷川参道店

[box type=”shadow” ]
武蔵一宮氷川神社

[/box]

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:まこと 参道店

住所:埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目5-2

TEL:048-646-0141

食べログ:まこと 参道店 – さいたま新都心/釜飯 [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: lazy fri13th via photopin cc