【せんべいのだるま堂(埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1263-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【シャカシャカ煎餅】

【せんべいのだるま堂(埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1263-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【シャカシャカ煎餅】

131
シェア
【せんべいのだるま堂(埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1263-2)】「モヤモヤさまぁ~ず2 大宮」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月10日(日)18時30分~【シャカシャカ煎餅】

テレビ東京系列で、毎週日曜日の18:30から放送中の旅バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」。

さまぁ~ずの2人(三村マサカズ、大竹一樹)と狩野恵里アナが全国各地を訪れ、街の人とふれあいつつ、ひたするゆる~くブラブラする番組です。

2007年の番組開始から出演していた大江麻理子アナはニューヨーク支局転勤のため降板し、今春から狩野恵里アナに交代しました。

11月10日(日)18時30分~19時54分の放送は、埼玉県「大宮」です。

長いこと勘違いしていたんですが「埼玉県大宮市」というのは存在しないんですね。正確には、かつては存在していましたが2001年に「浦和市」「与野市」と合併して「さいたま市」の一部となり2003年に「大宮区」「西区」「北区」「見沼区」「中央区」の5つの行政区に分割されました。

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト

[divider]

せんべいのだるま堂

さいたま市見沼区の大和田駅からほど近い場所に店をかまえる煎餅屋「せんべいのだるま堂」。

モヤさま一行が食べたのは「シャカシャカ煎餅」。

真っ白な煎餅に、12種類のふりかけからお好みで選んでシャカシャカシャカ・・・とまぶしていただきます。大手ファストフードでお馴染みのシャカシャカポテトと同じ要領ですね。

[highlight]レビュー[/highlight]

さいたま市「だるま堂」のおせんべい

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:せんべいのだるま堂

住所:埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目1263-2

TEL:048-685-3865

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: Viaggiatore Fantasma via photopin cc