北海道のあらたなキャッチフレーズを募集中 “試される大地”は後ろ向きすぎた!?

北海道のあらたなキャッチフレーズを募集中 “試される大地”は後ろ向きすぎた!?

102
シェア

道は、北海道を国内外に広くアピールする新たなキャッチフレーズを募集中です。11月13日(金)まで。

新たなキャッチフレーズは、分かりやすく明るく前向きなイメージが伝わること、北海道の特長などが表現されていること、未来に向け北海道の大きな可能性を感じさせることが評価されるポイントとしています。民間企業の方などからなる選考委員会の審査を経て決定し、発表は2016年3月を予定しています。

詳細・応募先などは北海道の新たなキャッチフレーズを募集します。

なお、現在のキャッチフレーズ“試される大地 北海道”は存続するようです。

[box type=”shadow” ]
本の帯に書いてある言葉が気になって、思わずその本を手に取ったことはありませんか?
「北海道」という1冊の本があったら、あなたはその帯にどのような言葉を添えますか?

世界へ、未来へ向けた、明るく前向きな北海道ならではの言葉(キャッチフレーズ)を探してください。

引用元:http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tkk/kotoba/oubo.htm

[/box]