カンニング竹山がマスオさんの凄い話を披露!【この話、凄くないですか?(フジテレビ系)】

カンニング竹山がマスオさんの凄い話を披露!【この話、凄くないですか?(フジテレビ系)】

118
シェア
カンニング竹山がマスオさんの凄い話を披露!【この話、凄くないですか?(フジテレビ系)】

2015年9月23日(水)22時から放送の「この話、凄くないですか?」(フジテレビ系)で、カンニング竹山がマスオさんの凄い話を披露します。

160凄(すご)ポイントを獲得したカンニング竹山の凄い話は、第6位「国民的アニメ・サザエさんの夫マスオさんの凄い話」。

マスオさんのユニークすぎる一面

取材したのは、サザエさんを研究して40年になる漫画・風刺画研究家の清水勲(しみずいさお)さん

清水勲のホームページ – So-net

マスオさんは、長谷川町子の漫画「サザエさん」に登場するフグ田マスオのこと。主人公サザエさん(フグ田サザエ)の夫でタラちゃん(フグ田タラオ)の父。45年続く国民的アニメ「サザエさん」マスオさんのユニークすぎる一面が明らかに。

ちなみにマスオさんの設定年齢は28歳。真面目で誰にでも優しく子煩悩というイメージがありますが、マスオさんの趣味をご存知ですか?

マスオさんの趣味

漫画の第2巻に収録されているマスオさんの趣味。それはなんと!ヘビのホルマリン漬け収集!

また、これは趣味とは違うと思いますが、妻のサザエさんをロープで縛り上げ、猿ぐつわをするマスオさんの描写が・・・その理由がまた斜め上ですごい!その理由とは、推理小説の結末をサザエさんが喋ってしまうからだった・・・

さらに、マスオさんは電車で隣に座ってエッチな本を読んでいる赤の他人から本を取り上げ投げ捨て一言、内容があまりに低俗です!となかなかイメージとは違って過激なマスオさん。

サザエさんとマスオさんの出会い

サザエさんとマスオさんのそもそもの出会いをご存知ですか!?じつは2人はお見合いで交際0日でスピード結婚!今で言う山本・堀北カップルですね。さらにお見合いした場所というのが変わっていてなんとデパートの食堂でした。

プレーヤー:坂上忍、渡部建(アンジャッシュ)、カンニング竹山、小峠英二(バイきんぐ)、中間淳太(ジャニーズWEST)、ビビる大木、秋山竜次(ロバート)、おかずクラブ。

審査員:おのののか、羽田圭介、ホラン千秋。

番組公式サイト:この話、凄くないですか? – フジテレビ