渡部建(アンジャッシュ)が大奥の凄い話を披露【この話、凄くないですか?(フジテレビ系)】

渡部建(アンジャッシュ)が大奥の凄い話を披露【この話、凄くないですか?(フジテレビ系)】

177
シェア
渡部建(アンジャッシュ)が大奥の凄い話を披露【この話、凄くないですか?(フジテレビ系)】

2015年9月23日(水)22時から放送の「この話、凄くないですか?」(フジテレビ系)で、渡部建(アンジャッシュ)が大奥の凄い話を披露します。

大奥(おおおく)とは、江戸時代に江戸城にいた徳川将軍家の子女、正室、または奥女中たちの場所を指します。

大奥 – Wikipedia

172凄(すご)ポイントを獲得した渡部建(アンジャッシュ)の凄い話は、第5位「将軍1人に女性3000人!大奥の凄い話」。

“女の園”大奥

取材したのは、江戸時代研究家の菅野俊輔(かんのしゅんすけ)さん。ドラマや映画で描かれることが多い大奥に隠された秘密とは!?

なんと多いときで3000人もの美女がいたといわれる大奥は、ようは将軍のお世継ぎを絶やさないための場所です。大奥が巨大化した理由は、第3代征夷大将軍の徳川家光(とくがわいえみつ)のため。女性よりも男性が好きだった家光、世継ぎを心配した乳母の春日局が江戸中から美女を集め、少しでも女性に興味を持たせるためだといわれています。

ちなみに大奥が一番好きだったのは、第11代征夷大将軍の徳川家斉(とくがわいえなり)で側室は40人いて、子供を55人もうけたんだとか。ほとんど大奥に入り浸っていたそうですよ。う、うらやましい・・・

大奥のルール

将軍様は好きなときに大奥にいって女性とチョメチョメしていいというわけではなかったらしく、いくつかのルールがあります。行為中には監視がついていて、女性は声を出してはいけなかったとか。

また、歴代将軍の月命日とその前日は行為が禁止されていたという。番組では、江戸幕府最後の将軍、第15代征夷大将軍の徳川慶喜(とくがわよしのぶ)の夜事情が紹介されました。歴代将軍の月命日とその前日は行為禁止のため、1日、2日、3日、4日、5日、15日、18日、27日、28日が行為可能日に。意外と少ないな。

プレーヤー:坂上忍、渡部建(アンジャッシュ)、カンニング竹山、小峠英二(バイきんぐ)、中間淳太(ジャニーズWEST)、ビビる大木、秋山竜次(ロバート)、おかずクラブ。

審査員:おのののか、羽田圭介、ホラン千秋。

番組公式サイト:この話、凄くないですか? – フジテレビ