“MAX鈴木(まっくすすずき)”こと鈴木隆将(すずきたかまさ)がすごい!30分で寿司101皿(202貫)総重量6.06キロを記録!ジャイアント白田超え!【元祖!大食い王決定戦】

“MAX鈴木(まっくすすずき)”こと鈴木隆将(すずきたかまさ)がすごい!30分で寿司101皿(202貫)総重量6.06キロを記録!ジャイアント白田超え!【元祖!大食い王決定戦】

697
シェア

2015年9月27日(日)18時30分から「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京)が放送されました。“新絶対王者襲名戦”と銘打ち、“もえあず”こと大食いグルメアイドルのもえのあずきと、“ジャイアント白田”こと白田信幸(しろたのぶゆき)を超えた新人が激突しました。

元祖!大食い王決定戦 : テレビ東京

ジャイアント白田を超えた新人

ジャイアント白田を超えた新人として登場したのは、鈴木隆将(すずきたかまさ)さん(34歳)。鈴木さんは「桃太郎すし 高円寺本店」(東京都杉並区高円寺南4-49-1)で行われた東京予選に初出場(ゼッケン番号35番)し、大食い界最強といわれたジャイアント白田が持つ最高記録を超えました。

30分で寿司101皿(202貫)

大型新人・鈴木隆将(すずきたかまさ)さんが、30分で食べた寿司は101皿(202貫)、総重量は6.06キロ!!あのジャイアント白田が最盛期(2006年)に記録した、30分で寿司100皿を超えました。

MAX鈴木(まっくすすずき)

予選後、ジャイアント白田が経営する「串カツ しろたや」(大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル 3F)に呼ばれた鈴木さんは、ジャイアント白田から歴代の記録を塗り替えるという意味をこめ“MAX鈴木(まっくすすずき)”というニックネームが与えられました。

MAX鈴木(まっくすすずき)プロフィール

“MAX鈴木(まっくすすずき)”こと鈴木隆将(すずきたかまさ)さんはブログ、ツイッターをやっていらっしゃいます。ちなみに大食いに目覚めたきっかけは、もえあずのブログがきっかけだったそうですよ。

MAX鈴木のブログ『大食い大好きマックス鈴木のいつでも★胃袋MAX★!!!』

MAX鈴木 (@IIrep12) | Twitter

血液型:B型
出身:東京都
出身校:都立城北高等学校

右手首のアームカバー

気になったんですが、鈴木さんは右手首から肘にかけてアームカバーを装着しています。大食いでアームカバーといえば、アンジェラ佐藤さんを思いだすんですが、彼女はグーグル予測検索に出てくるほどアレのせいでアームカバーをつけていると噂されていますね。

で、鈴木さんがアームカバーをつけている理由ですが、刺青(タトゥー)を隠しているようです。トライバルかな?※下記ツイート4枚目画像参照