元日本ハム投手が強姦容疑で逮捕 斎藤佑樹投手の先輩

元日本ハム投手が強姦容疑で逮捕 斎藤佑樹投手の先輩

128
シェア
元日本ハム投手が強姦容疑で逮捕 斎藤佑樹投手の先輩

北海道日本ハムファイターズの元投手で、2軍マネジャーの宮本賢容疑者が12日(火)、強姦などの疑いで千葉県警に逮捕されました。千葉県船橋市内の路上で女性に乱暴するなどした疑い。

同容疑者は、関西高等学校で選抜高等学校野球大会に2度出場。早稲田大学ではエースとして東京六大学リーグ通算23勝をマークし2006年には主将に就任。2007年、当時のドラフトで採用されていた希望枠で日本ハムに入団するも1軍未勝利のまま、2012年シーズン後に戦力外通告を受け現役引退。

2011年に早稲田大学から日本ハムに入団した斎藤佑樹投手の先輩にあたります。

既婚者で来月には挙式と披露宴を控えていたというんですから、どうしようもないですね。

[box type=”shadow” ]千葉県内の路上で女性に乱暴したとして、千葉県警は12日、強姦などの疑いで、プロ野球日本ハムの元投手で2軍マネジャーの宮本賢容疑者(29)=同県船橋市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、6月下旬の夜、船橋市の路上で、歩いていた女性に乱暴するなどしたとしている。

 宮本容疑者は、関西高(岡山市)から早稲田大に入学し、左のエースとして東京六大学リーグ通算23勝を上げ、主将も務めた。平成19年に日本ハムに入団したが、24年のシーズン後に戦力外通告を受け、今年から2軍マネジャーだった。

 日本ハムは千葉県鎌ケ谷市の球場を2軍の本拠地として利用している。取材に対し「担当者が不在で対応できない」としている。

元日ハム投手を逮捕 強姦の疑い 千葉県警 通算23勝早大エース
MSN産経ニュース/2013.11.12 13:44

[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

北海道日本ハムファイターズ

職員の逮捕について

キャプテン対談 第4回「ラグビー蹴球部主将東条雄介選手×野球部主将宮本賢選手対談」 [ WasedaWillWin.com ]