たこ焼きを愛するイラン人サイ・アルデスターニ(三代目たくちゃん 牧野駅前店)ピーちゃん/所さんのニッポンの出番!

たこ焼きを愛するイラン人サイ・アルデスターニ(三代目たくちゃん 牧野駅前店)ピーちゃん/所さんのニッポンの出番!

131
シェア
たこ焼きを愛するイラン人サイ・アルデスターニ(三代目たくちゃん 牧野駅前店)ピーちゃん/所さんのニッポンの出番!

大阪で大絶賛!ニッポンのたこ焼きを愛するイラン人のサイ・アルデスターニさんが、2015年10月13日(火)19時から放送の「所さんのニッポンの出番!」(TBSテレビ系)で取り上げられます。

三代目たくちゃん 牧野駅前店

大阪のソウルフードであるたこ焼きをこよなく愛するイラン人が、大阪の東部に位置する枚方(ひらかた)にいるという。名前は、サイ・アルデスターニさん。あだ名は、ピーちゃん。いまでこそ日本語ペラペラだが、来日当初は、おすぎとピーコのピーコに喋り方がそっくりだったことからつけられたとか。

そんなサイ・アルデスターニさんが店長をつとめるたこ焼き屋さんが、「三代目たくちゃん 牧野駅前店」です。人気店として知られ、地元客が多く訪れます。たこ焼きの本場である大阪でここまで支持を集める理由はなぜなのか?

店名:三代目たくちゃん 牧野駅前店

住所:大阪府枚方市牧野阪2-7-30

営業時間:11:00~23:00(日・祝18:00まで)

Facebook:三代目たくちゃん|たこ焼き・お好み焼き – Facebook

食べログ:三代目たくちゃん 牧野駅前店 – 牧野/たこ焼き [食べログ]

サイ・アルデスターニ

いまから約15年前に自動車修理の研修として来日したサイ・アルデスターニさん。日本人の奥様・宮平ナオミさんがいらっしゃいます。子供はトゥーティア海里ちゃんとジョシュア空里くん。奥さんのお母さんが経営していた「三代目たくちゃん 牧野駅前店」を受け継ぎ、店長として働いています。

たこ焼きを食べて感動し、その味に惚れたサイさんの作るたこ焼きは絶品。生の蛸を使うなど素材にこだわっています。サイさんオリジナルの明太子マヨネーズも人気です。

出演者

<MC>
所ジョージ

<レギュラー>
ビビる大木、田口淳之介(KAT-TUN)

<ゲスト>
筒井康隆、戸田菜穂

<外国人ゲスト>
エメシェ、ジョナサン・ハミル、ダーシャ

<アシスタント>
小林由未子(TBSテレビアナウンサー)

番組公式サイト

所さんのニッポンの出番 | TBSテレビ