【食堂ミズタニ(東京都台東区浅草橋3-2-9)】とんねるずのみなさんのおかげでした「きたなトラン 下町SP」(ゲスト:AKIRA、武田真治)-11月14日(木)21時00分~【上さば味噌煮定食】

【食堂ミズタニ(東京都台東区浅草橋3-2-9)】とんねるずのみなさんのおかげでした「きたなトラン 下町SP」(ゲスト:AKIRA、武田真治)-11月14日(木)21時00分~【上さば味噌煮定食】

149
シェア
【食堂ミズタニ(東京都台東区浅草橋3-2-9)】とんねるずのみなさんのおかげでした「きたなトラン 下町SP」(ゲスト:AKIRA、武田真治)-11月14日(木)21時00分~【上さば味噌煮定食】

フジテレビ系列で放送されているバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」。

とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)のお2人が司会を務める、フジテレビを代表する長寿番組です。とんねるずのみな・・・番組名が長いっ!略して「みなおか」「おかげでした」「した」と呼ばれています。

いろんなコーナーがあるけど、やっぱり「新・食わず嫌い王決定戦」が一番有名でしょうか。最近だと「2億4千万のものまねメドレー選手権」が話題になっているのかな。バナナマンの日村勇紀さん面白すぎ。

11月14日(木)21時00分~21時54分の放送は、「モジモジ君」と「きたなトラン 下町SP」の2本立てです。

汚な美味い店を訪れる「きたなトラン」には現在、フジテレビ土ドラ「ハニー・トラップ」で共演中のEXILEのAKIRA(美山悠一役)と武田真治(天音役)が登場します。

出演は、とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)、本田朋子、バナナマン(日村勇紀・設楽統)、おぎやはぎ(矢作兼・小木博明)、有吉弘行、狩野英孝、伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)、三上真奈(フジテレビアナウンサー)

とんねるずのみなさんのおかげでした – フジテレビ

ハニー・トラップ – フジテレビ

[divider]

食堂ミズタニ

下町、東京都台東区浅草橋にある食堂「ミズタニ」。

以前は3代続いた魚屋さんを営んでいたそうですが、定食屋に業態変換したところ以前より繁盛したそうです。どこかで見覚えがあったんですが「モヤモヤさまぁ~ず2」にも登場していました。

「モヤモヤさまぁ~ず2」と「きたなトラン」とでは視聴者が受ける印象も大きく違ってくると思うけど、「きたなトラン」はまず外観の汚さを大袈裟に取り上げるんでしょうね。

元魚屋だけあって「ぶり照焼定食」「ぎんだら味噌漬焼定食」「にしん塩焼定食」などなど魚を中心とした定食がずらり。その確かな目利きで仕入れた魚はどれも美味そうです。

季節によってはもつ煮込みなんか小皿もあるみたいですよ。店先では弁当を売っています。

[highlight]レビュー[/highlight]

ショクドウミズタニ。

ミズタニ@浅草橋

浅草橋 食堂ミズタニ

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:ミズタニ

住所:東京都台東区浅草橋3-2-9

TEL:03-3866-8966

食べログ:ミズタニ – 浅草橋/定食・食堂 [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: meixspt via photopin cc