スーザン・オブライエン(Susan O’Brien)の復活劇!トレラン大会中に遭難!母乳を飲んで助かった女性/ザ!世界仰天ニュース

スーザン・オブライエン(Susan O’Brien)の復活劇!トレラン大会中に遭難!母乳を飲んで助かった女性/ザ!世界仰天ニュース

123
シェア

女性の命を救ったのは母乳だった。

2015年11月4日(水)21時から放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)は、「絶望からの復活劇スペシャル」と題し、女性2人の復活劇を取り上げます。

ニュージーランドのスーザン・オブライエン(Susan O’Brien)さんの復活劇。2015年5月にトレイルランニングの大会に出場したスーザン・オブライエン(Susan O’Brien)さん。

トレイルランニング(Trail running)とは、近年、日本でも普及していますが、舗装道路ではなく山野を走る陸上競技の一種です。略してロレランともいいます。

大自然ニュージーランドの山野を走るトレランの大会に出場した、スーザン・オブライエン(Susan O’Brien)さんの身に起きたこととは!?

前年に出産を経験し、久しぶりの大会出場となったスーザン・オブライエン(Susan O’Brien)さんは、なんとコースを外れて遭難してしまいます。遭難したのは、首都ウェリントン南部に位置する、森林公園(Rimutaka Forest Park)で、その広さは東京ドーム220個分!持ち物は、水とわずかな食糧のみ。はたしてスーザンさんの運命は!?

夜になる気温が低下、寒さに震えるスーザンさん。寒さをしのぐため、地面に穴を掘り、その上から土をかけたそうです。また、子育て中だったため、自分の母乳を飲み、ひたすら救助を待ったとか。母乳は栄養がありますからね、生き延びることができたんでしょう。

救助されたのは、遭難してから約24時間後。無事に保護されたスーザンさんは、夫のダニエル・オブライエンさんら家族と再会を果たしました。めでたしめでたし。

出演者

<MC>
笑福亭鶴瓶、中居正広

<アシスタント>
久野静香

<ゲスト>
オダギリジョー、中谷美紀、葛西紀明、渡瀬マキ

番組公式サイト

ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ