【喫茶まりも 新丸子店】「モヤモヤさまぁ~ず2 武蔵小杉周辺」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月17日(日)18時30分~【神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785】

【喫茶まりも 新丸子店】「モヤモヤさまぁ~ず2 武蔵小杉周辺」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月17日(日)18時30分~【神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785】

150
シェア
【喫茶まりも 新丸子店】「モヤモヤさまぁ~ず2 武蔵小杉周辺」(出演:三村マサカズ、大竹一樹、狩野恵里アナ)-11月17日(日)18時30分~【神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785】

テレビ東京系列で、毎週日曜日の18:30から放送中の旅バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」。

さまぁ~ずの2人(三村マサカズ、大竹一樹)と狩野恵里アナが全国各地を訪れ、街の人とふれあいつつ、ひたするゆる~くブラブラする番組です。

2007年の番組開始から出演していた大江麻理子アナはニューヨーク支局転勤のため降板し、今春から狩野恵里アナに交代しました。

11月17日(日)18時30分~19時54分の放送は、神奈川県「武蔵小杉周辺」です。

武蔵小杉駅(むさしこすぎえき)は神奈川県川崎市中原区に位置する、JR東日本・東急電鉄の駅ですが近年、再開発がすすんで駅直結の大型ショッピングセンター「武蔵小杉東急スクエア」の開業などで多くの人で賑わっています。

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト

[divider]

喫茶まりも 新丸子店

今回の「モヤモヤさまぁ~ず2 武蔵小杉周辺」締めの喫茶店は「喫茶まりも 新丸子店」でした。

まりも?

あの、北海道阿寒湖に生息する藻の一種のこと?

それとも「新丸子(しんまりこ)」からきているのかな?とどうでもいいことを考えていましたらば、お店のウェブサイトにマリモの画像が貼ってあったのでモヤモヤは解消しましたです。

同店は1963年(昭和38年)創業の老舗。2010年(平成22年)4月より、全席禁煙となっているようです。

な、なにー!

レトロチックな店内がとっても好みだけど喫煙者なので行くことはできないな・・・残念。

神奈川県って受動喫煙による健康への悪影響から県民を守るための新たなルールとして「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」を制定しているんですね。

この条例によって飲食店は禁煙または分煙どちらかに決めないといけないようです。

[highlight]レビュー[/highlight]

昭和レトロな雰囲気の喫茶店でなごむ

新丸子:喫茶まりも

レトロ喫茶でランチ*喫茶まりも(日吉)

新丸子で創業50年。喫茶「まりも」

喫茶まりも 新丸子店

日吉駅前の喫茶店  喫茶まりも でホットケーキ

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:喫茶まりも 新丸子店

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785

TEL:044-422-3570

サイト:喫茶まりもhomepage

食べログ:喫茶まりも 新丸子店 – 新丸子/喫茶店 [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: Samuraijohnny via photopin cc