【手打ちつけうどん めんこや(幡ヶ谷)】おじゃマップ「1万麺」甲州街道沿いの麺を食べつくす(出演:香取慎吾、山崎弘也、森泉、中島健人)-11月20日(水)【海老汁うどん・肉汁あげうどん】

【手打ちつけうどん めんこや(幡ヶ谷)】おじゃマップ「1万麺」甲州街道沿いの麺を食べつくす(出演:香取慎吾、山崎弘也、森泉、中島健人)-11月20日(水)【海老汁うどん・肉汁あげうどん】

156
シェア
【手打ちつけうどん めんこや(幡ヶ谷)】おじゃマップ「1万麺」甲州街道沿いの麺を食べつくす(出演:香取慎吾、山崎弘也、森泉、中島健人)-11月20日(水)【海老汁うどん・肉汁あげうどん】

フジテレビ系列で放送しているバラエティ番組「おじゃマップ」は、SMAPの香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也が日本中に「おじゃま」して現地の人とふれあう番組です。

11月20日(水)19時00分からの放送は、東京のラーメン激戦区である甲州街道沿いで人気のラーメンを1万円分食べつくす新企画「1万麺」です。

香取慎吾、山崎弘也、ゲストの森泉、中島健人(Sexy Zone)の4人で1万円分のラーメンを食べることができるのか!?

1杯800円として1万円分だと12.5杯だから、えーと1人あたり3杯ちょっと食べればいい計算ですね。余裕?1日でラーメン3杯はきついか。

おじゃマップ – フジテレビ

[divider]

手打ちつけうどん めんこや

東京都・幡ヶ谷にある手打ちつけうどんの「めんこや」。

つけうどんというと、東京都の多摩地域と埼玉県南部で食べられている郷土料理「武蔵野うどん」ですね。特徴は加水率が低く塩分は高めで、コシがかなり強い。食感はつるつるというよりわしわしという感じかな。あれ、伝わらない?

この麺を温かいつけ汁につけて頂きます。

おじゃマップ一行が食べたのは「海老汁うどん」と「肉汁あげうどん」です。

[highlight]レビュー[/highlight]

手打ちつけうどん めんこや@幡ヶ谷

手打ちつけうどん めんこや@幡ヶ谷~ぶっ玉うどん(大)

手打ちうどん「めんこや」五反田店

[麺屋] 手打ちつけうどん めんこや

渋谷区幡ヶ谷1丁目『手打ちつけうどん めんこや』の巻…

[box type=”shadow” ]【手打ちつけうどん めんこや(幡ヶ谷)】おじゃマップ「1万麺」甲州街道沿いの麺を食べつくす(出演:香取慎吾、山崎弘也、森泉、中島健人)-11月20日(水)【海老汁うどん・肉汁あげうどん】

引用元:http://www.menkoya.net/

[/box]

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:手打ちつけうどん めんこや (てうちつけうどんめんこや)

住所:東京都渋谷区幡ケ谷1-2-7 松井ビル 1F

TEL:03-3320-4455

サイト:本格手打ちうどん めんこや

食べログ:手打ちつけうどん めんこや てうちつけうどんめんこや – 幡ヶ谷/うどん [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: yassan-yukky via photopin cc