石屋製菓の新CMがロマンティックだ【白い恋人】

石屋製菓の新CMがロマンティックだ【白い恋人】

201
シェア
石屋製菓の新CMがロマンティックだ【白い恋人】

北海道にはハートの形をした湖があります。

その湖の名は「豊似湖(とよにこ)」。日高振興局管内の幌泉郡えりも町にある日高山脈襟裳国定公園内で唯一の自然湖です。

内陸湖で、馬の蹄に似ていることから「馬蹄湖」、「Heart Lake(ハートレイク)」とも呼ばれています。昔、そんな名前の競走馬がいましたっけ。

馬蹄湖よりハートレイクのほうが断然、おしゃんてぃですね。地上から行ってもその形を見ることはできないんだけど、空から見たら想像以上にハートの形をしています。下のほうにグーグルマップを載せておきましたので、ご覧ください。

反対だから頭を逆さまにして見てみて。あ、スマホを逆にすればいいのか。

前置きがやや長くなってしまったけど、「豊似湖(とよにこ)」をロケ地にした、石屋製菓の白い恋人のCM「HEART LAKE 初冬篇」が現在、放映中です。

北海道限定かな?「HEART LAKE篇秋」のほうは以前、全国で流れたみたいですけど。

「白い恋人」といえば、ほろほろっと口の中で溶けるような食感が特徴のラングドシャークッキーでホワイトチョコレートをサンドした北海道土産のど定番です。食べたことある人ーーー?はーい。

というわけで、「HEART LAKE 初冬篇」のメイキング映像が公開されていたので、ご紹介します。

雪深い山中をソリを引きながら歩く、2人?2匹?のホッキョクグマ?クマと人間のハイブリッド?のカップルが豊似湖を訪れ、湖にはった氷の上の雪だるまに思いをはせる、そして「♪白い恋人~」のナレーションとともに空からの豊似湖の映像が。。。あら、ハートの形ですね~ロマンティック。

そんな、内容。ま、詳しくはメイキング映像をご覧あれ。

ロマンティック?ロマンチック?

[box type=”shadow” ]
HEART LAKE 初冬篇 メイキング映像

[/box]

[box type=”shadow” ]
白い恋人♡豊似湖 – えりも町 2013 Lake Toyoni

[/box]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る[/box]

[highlight]参考URL[/highlight]

石屋製菓

白い恋人 – 石屋製菓

石屋製菓株式会社 | Facebook

海と大地のふるさと えりも町

襟裳岬 – 海と大地のふるさと えりも町

日高山脈襟裳国定公園 – 北海道

photo credit: Anne Worner via photopin cc