【菜館Wong】おじゃマップ「1人100円で秋の京都を満喫!路面電車マップ」(出演:香取慎吾、山崎弘也、デヴィ・スカルノ、寺脇康文)-11月27日(水)19:00~【食べるラー油】

【菜館Wong】おじゃマップ「1人100円で秋の京都を満喫!路面電車マップ」(出演:香取慎吾、山崎弘也、デヴィ・スカルノ、寺脇康文)-11月27日(水)19:00~【食べるラー油】

156
シェア
【菜館Wong】おじゃマップ「1人100円で秋の京都を満喫!路面電車マップ」(出演:香取慎吾、山崎弘也、デヴィ・スカルノ、寺脇康文)-11月27日(水)19:00~【食べるラー油】

フジテレビ系列で放送中のバラエティ番組「おじゃマップ」は、SMAPの香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也が日本中に「おじゃま」して現地の人とふれあう番組です。

11月27日(水)19時00分からの放送は、おじゃマップが初めて京都に!

見頃をむかえている紅葉が鮮やかな京都を舞台に、ドラマ「独身貴族」に出演中のデヴィ・スカルノ、舞台「クザリアーナの翼」に出演の寺脇康文をゲストにむかえて「100円路面電車マップ」に挑戦します。

四条大宮駅からスタートして、番組オリジナルのすごろくで出た数字だけ進み、下車した駅から半径100メートル以内の店で1人100円の予算しか使えないというルールがあります。

ザ・セレブなデヴィ夫人はこの厳しいルールに耐えられるのか!?

おじゃマップ – フジテレビ

[divider]

菜館Wong

東映の太秦映画村へ続く「大映通り商店街」にある中華料理店「菜館Wong(さいかんうぉん)」は、数年前に日本中で大ブームを巻き起こした「食べるラー油」で有名です。

同店で食事した人のみ購入可能ということで、場所柄多くの芸能人が訪れメディアで絶賛したところ、一時期はネットオークションで定価の3倍近くついていたほど人気となりました。

食べるラー油なんてカロリーの塊なんだけど、確かにクセになる美味しさ。調子にのって食べ過ぎるとすぐに太るけど。

ちなみに、京都市右京区太秦帷子ケ辻町11-53から移転しています。

[highlight]レビュー[/highlight]

太秦・「菜館Wong」

名物のラー油でその名を轟かせる「菜館 Wong(サイカン ウォン)」

菜館Wong 【芸能人が火をつけた幻のラー油】太秦

ぶらり、京都帷子ノ辻の「菜館Wong」(ウォン)の食べるラー油

ラー油を求めて帷子ノ辻 菜館wong

太秦の中国料理「菜館Wong」

週替わりランチ @菜館Wong

菜館Wong – 「食べるラー油発祥の店」があるんです、という触れ込みで行ってきました。

[box type=”shadow” ]
食べるラー油(具入りラー油)の作り方 – レシピ03

[/box]

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:菜館Wong (サイカンウォン)

住所:京都府京都市右京区太秦堀ケ内町32-2

TEL:075-872-5216

食べログ:菜館Wong サイカンウォン – 帷子ノ辻/中華料理 [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: geoffreyrockwell via photopin cc