【かどっこ(東京都世田谷区若林5-3-10)】とんねるずのみなさんのおかげでした「スーパーきたなトランに北川景子が登場!」-11月28日(木)21時00分~【あんかけかた焼きそば、鶏もも肉の赤ワイン煮】

【かどっこ(東京都世田谷区若林5-3-10)】とんねるずのみなさんのおかげでした「スーパーきたなトランに北川景子が登場!」-11月28日(木)21時00分~【あんかけかた焼きそば、鶏もも肉の赤ワイン煮】

135
シェア
【かどっこ(東京都世田谷区若林5-3-10)】とんねるずのみなさんのおかげでした「スーパーきたなトランに北川景子が登場!」-11月28日(木)21時00分~【あんかけかた焼きそば、鶏もも肉の赤ワイン煮】

フジテレビ系列で毎週木曜日21時から放送中のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」。

とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)のお2人が司会を務める、フジテレビを代表する長寿番組です。

とんねるずのみな・・・番組名が長いっ!略して「みなおか」「おかげでした」「した」と呼ばれています。

いろんなコーナーがあるけど、やっぱり「新・食わず嫌い王決定戦」が一番有名でしょうか。最近だと「2億4千万のものまねメドレー選手権」が話題になっているのかな?バナナマンの日村勇紀さん面白すぎ。

11月28日(木)21時00分~21時54分の放送は、「モジモジ君人間UFOキャッチャー」と「きたなトラン」の2本立てです。

「モジモジ君人間UFOキャッチャー」は約50℃ほどの熱湯がはられた巨大プールに浮かぶ、おでんの具を人間UFOキャッチャーでとるコーナー。ドラマ「独身貴族」に星野進役として出演中の伊藤英明が登場!熱湯にイケメンが落ちちゃう!?

汚な美味い店を訪れる「きたなトラン」には現在、ドラマ「独身貴族」に春野ゆき役で出演中の北川景子が登場!2年前にもドラマ「謎解きはディナーのあとで」で共演していた櫻井翔と一緒に「きたなトラン」にご出演されていました。

今回は、蔦だらけの強烈な外観&個性的な店主が待つ、汚な美味い店を訪れます。

「食べ方」に定評のある北川景子さんですが、放送が楽しみです。

出演は、とんねるず(石橋貴明・木梨憲武) 、伊藤英明、北川景子、カンニング竹山、博多華丸(博多華丸・大吉)、KABA.ちゃん、おぎやはぎ(矢作兼・小木博明)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、有吉弘行、伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)。

とんねるずのみなさんのおかげでした – フジテレビ

独身貴族 – フジテレビ

[divider]

「かどっこ」のあんかけかた焼きそば

スーパーきたなトランご一行が訪れたのは、東京都世田谷区若林の環七沿いにある居酒屋「かどっこ」。店名通り、三角かど地のかどっこにあります。

ナビゲーターのバナナマン・設楽統さんは外観を見て、まるで甲子園球場みたいと表現したほど店がツタで覆われています。ちょっと入るのを躊躇してしまいそう。店内は居酒屋というよりバーのような感じ。

マスターは現役のシャンソン歌手・西野博和(にしのひろかず)さんで、創作料理の店として1995年にオープン。カウンター9席という小さいな店ですが、それだけ他のお客さんとの距離が近くなりオープン以来、この店で男女が知り合い何組も結婚にいたったといいます。

一行が食べたのは常連さんが飲んだ後の〆に必ず注文するという「あんかけかた焼きそば」とじっくりことこと煮込んだ「鶏もも肉の赤ワイン煮」です。

バナナマン・日村さんが北川さんに求愛するくだりは笑えました。意外とお似合いだと思うのは僕だけ?

あ、ちなみに「かどっこ」星は3つでした。

[highlight]レビュー[/highlight]

居酒屋かどっこ – 若林中央商店会

[box type=”shadow” ]
西野博和 ~ 祝!還暦記念 【前編】

[/box]

[highlight]店舗概要[/highlight]

店名:かどっこ

住所:東京都世田谷区若林5-3-10

TEL:080-5036-2424

サイト:世田谷区若林 – 居酒屋 | かどっこ:西野博和 WEB SITE

ブログ:シャンソニエ:西野博和ブログ

食べログ:かどっこ – 松陰神社前/居酒屋 [食べログ]

[box type=”shadow” ]

大きな地図で見る
[/box]

photo credit: cindy47452 via photopin cc